九州ロボット練習会(活動の目的) 本文へジャンプ
九州ロボット練習会とは

九州ロボット練習会の活動の目的に関するページです。
執筆中

九州ロボット練習会は2006年4月16日に
福岡市博多リバレインB2F内「ロボスクエアー」の練習の場で結成されました。

結成のきっかけは、同年3月26日におこなわれたロボスクエアーヒューマノイドカップバトル大会にて、九州ロボットビルダーが関西ロボットビルダー参加者に敗戦してしまったのを期に九州共立大学の水井氏を中心とした「九州練習会」「九練」を発足しました。

当初、「きゅうれん」と言う呼び名で呼んでいましたが、一部の方に「きゅうれんって九州連合のことですか?」と問われたので、これはあまり良くないという事で、「九州ロボット練習会」に修正しました。

会の内容は、九州在住、一部関東や海外へ行かれて帰りを待っている方もいらっしゃいますが、ロボットが好きな方であればどなたでも歓迎いたします。
特に会員規約も無く、他の会員に迷惑の掛からないようにしていただければ、仲良くスキルアップを目指して集まる会としています。

このホームページをご覧になってご参加願える方がいらっしゃいましたら、九州共立大学 水井助教へご連絡ください。

「九州ロボット練習会」入会希望と件名をお書きになって

mizui@kyukyo-u.ac.jp までメール頂ければ幸いです  "@"を半角に変換してください
   
inserted by FC2 system